syomama0202’s blog

日々の日常の記録

食育

 

関西国際文化センターに行ってきました。

お義母さんと一緒にごはんといのちのストーリー展を見てきました。

食べ物についての展示や子供向けに遊んで学べるスペースもありました。

f:id:syomama0202:20220618214718j:imagef:id:syomama0202:20220618214738j:image
f:id:syomama0202:20220618214735j:image
f:id:syomama0202:20220618214741j:image
f:id:syomama0202:20220618214732j:image

息子もとても楽しめていました。

 

見終わってから同じ建物内で行っている

民音音楽博物館に行きました。

ここでは時間ごとにオルゴール紹介とピアノの紹介とそれぞれ演奏があり聴くことができました。

貸し切り状態で贅沢な演奏でした。

 

お昼ご飯に南京町で中華を食べました。

人気の肉まんと中華ちまきを食べました。

f:id:syomama0202:20220618215855j:image

どちらも美味しかったです。

肉まんはお土産にも買って帰りました。

土曜日だったので凄い人混みでしたがタイミングよく座って美味しく食べられました。

 

その後は商店街をお散歩しながら沢山歩いて帰りました。

電車に乗る前、カフェに立ち寄ろうとなりましたがどこも満席と待ち時間があり諦めかけましたがなんとかお店を見つけて飲む事ができました。

 

息子は家族以外の人と出かけるとテンションが上がり言うことを聞かなかったり、子供なりにかっこつけて逆に怒られたりで私のイライラも多いですがとても楽しかったようでたまにはいいのかなと思ったりもしますが子育ては大変だなと改めて思う日でもありました。