syomama0202’s blog

日々の日常の記録

京丹後

京丹後へ1泊2日の旅行に行きました。

京都へ入る前に兵庫県豊岡市にある玄武洞公園に寄りました

平日でしたが思っていたよりは観光の人が多かったです。

9月になりましたがまだまだ暑かった。

 

玄武洞

 

青龍洞

白虎洞

 

北朱雀洞




南朱雀洞

 

もう少し近づけたら良かったなと正直思いましたが、自然の力を感じることができました。

個人的には青龍洞が1番でした。

 

その後は車を走らせ京都府に入りました。

旅館までの道に農家さんがやっている直売所のお店が沢山あり、2件ほど立ち寄って梨を購入しました。

その時に梨スムージーも買ってもらいました。

美味しかったです。

 

その後は五色浜に行って足だけ浸かってバシャバシャしました。

とても綺麗で潜りたくなりました。

 

そして今回お世話になった宿は久美の浜みなと悠悠です。

久美浜湾と日本海に囲まれた場所にあるので展望フロアからはどちらの眺めも楽しむことができました。

日本海

久美浜湾側

温泉も良く、肌がすべすべになりました。

 

夜ご飯のバイキング

土瓶蒸しとサザエをたくさん食べました。

 

2日目に続く