syomama0202’s blog

日々の日常の記録

巡る

2日目は京丹後の観光地を巡りました。

朝、早起きをして朝風呂に行きました。

その後は朝食に向かいました。

だし巻き卵は調理の方が目の前で作っているのを並べていて美味しかったです。

焼き魚のハタハタも目の前で焼いた物を並べていました。

美味しかったですが固形燃料を使って自分で焼くことができたらなお良かったなと思いました。

 

チェックアウトを済ませてまずは道の駅くみはまSANKAIKAN 

思っていたより小さめでした。

ここでの購入品はありませんでした。

目の前に果物の直売所があり立ち寄りました。

日下部農園直売所

ここでは梨とマスカットが売られていてマスカットを購入しました。

(後日食べた感想は美味しかったです。)

 

 

その次に向かったのは丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら

ここではジェラートを食べました。

いちじくとプレミアムミルク

プレミアムミルクのワッフルコーン

プレミアムミルクはミルクジェラートに塩味とバターを混ぜたもので不思議な味がしました。

主人の口には全く合わなかったようで苦手な方は苦手かと思います。

ミルクの部分は美味しかったのでシンプルが良さそうです。

 

次に向かったのは豪商稲葉本家

寄りませんでしたがカフェがあり、陶芸体験も予約すればできるようでした。

 

 

この後はまたしばらく車を走らせ舞鶴に向かいました。

次回に続きます