syomama0202’s blog

日々の日常の記録

舞鶴観光

京丹後から1時間半ほど車を走らせ、舞鶴市に行きました。

山道だったので自然の中を走っていき景色が良かったです。

 

まずは舞鶴港とれとれセンターに寄りました。

夕方近くに行きましたが海鮮が沢山並んでいて、私達家族には特にホッケが魅力的でした。

今回は購入しませんでしたが、また機会があれば買ったその場で焼いてもらって食べたいと思いました。

 

とれとれセンターから少し走った所に舞鶴赤れんがパークがありそこに立ち寄りました。

昔この倉庫の中に海軍が利用する爆弾が収納されていたそうで、今でも一部は備品などの収納に利用されているようです。

海上自衛隊の船が停めてある港はもちろん近く、その景色も見る事ができました。

れんが博物館もあり、れんがについて学ぶこともできました。

 

旅行最後の観光は五老スカイタワーです。

とにかく景色が良かったです!!

タワーの中に入るには入場料がかかりますが入らずにタワー前からの景色でも十分キレイだなと思えるくらいでした。

 

今回の旅行は1泊2日でしたが沢山の観光地を巡ったのでとても内容の濃い旅行になりました。