syomama0202’s blog

日々の日常の記録

そうだ京都へ行こう

 

京都のおばあちゃんのお家にお泊まりに行きました

 

夕方過ぎに着いて、おばあちゃんが作ってくれた夜ごはんをいただきました

ハンバーグを作ってくれていました

とてもふわふわで美味しかったです

 

寝る前にたくさんお喋りして過ごしました

 

次の日はお義父さんも合流予定だったので、到着してから出かけました

 

宝が池公園へお散歩に

 

f:id:syomama0202:20230322223850j:image
f:id:syomama0202:20230322223853j:image
f:id:syomama0202:20230322223857j:image
f:id:syomama0202:20230322223900j:image

天気が良くて、とても気持ち良かったです

 

その後は人生初のあぶり餅を食べました

 

京都の今宮神社で売られているのが有名なようで、あぶり餅と名前を聞いて想像していたものとは全く違う物でした

 

f:id:syomama0202:20230322224625j:image

甘しょっぱく、初めて食べた味でした

注文してから焼いてくれるようで、とても美味しかったです

主人も初体験だったようで、教えてくれたお義父さんに感謝です

 

夜ご飯も初めてのお店和食Nowジョイに行きました

京都市 金閣寺近く・西大路三条のファミレス(和食レストラン)|京懐石美濃吉 系列店|和食NOWジョイ

 

おばあちゃんから天ぷらが美味しいよと教えてもらっていたので天ぷらと鍋焼きうどんのセットを食べました

f:id:syomama0202:20230322225345j:image

天ぷらはサクサクでとても美味しかったです

定食の白ご飯はおかわり自由となっていました

 

 

今回も楽しい京都へのお出かけとなりました

 

息子のわがまま(?)最近の悩みでもある何かあると怒って泣くところがありそれが少しおばあちゃんをしんどくさせてしまったのが心苦しかったですが、喜んでくれたところもあったので良かったかなと思いました

 

もう少し落ち着いた息子になってくれたら思う毎日です…

年長になったら落ち着いてくれるのかな…