syomama0202’s blog

日々の日常の記録

思い出のデザート

 

先日のいちご狩りの時に訪れた温泉せせらぎの湯で春キャベツが売っていたので購入しました

丸々一玉だったのでどう使おうかなと考えて

久しぶりにロールキャベツを作りました

 

f:id:syomama0202:20230328030816j:image

 

形や大きさはバラバラになってしまいましたが

そこそこ美味しくできたと思います

 

ただどうしても煮込むので中のハンバーグのジューシー感がなくてパサパサ感が残念でした

 

早めに作って食べたのでデザートを食べに茶店に連れて行ってくれました

 

f:id:syomama0202:20230328031408j:image

あずさ珈琲店のアップルパイ

 

久しぶりのアップルパイ

りんごの甘酸っぱさとパイ生地のサクサクが美味しいです

 

アップルパイは昔から好きなデザートで子供の時に熱が出て、風邪をひいたとき父が生地から手作りで作ってくれたのを覚えています

 

大人になった今でもなぜ風邪の時にアップルパイ⁈という謎は残っていますが、一度風邪の時じゃなくて元気な時に作ってとお願いして一緒に作った事もありました

 

私もまた手作りアップルパイ作ってみたいなと思います