syomama0202’s blog

日々の日常の記録

知らなかったこと

 

主人と出会ってから食べるようになったずんどう屋のラーメン

がっつり豚骨系、そしてこってりが苦手な私に食べれるのか初めては不安でしたが、背脂などあっさりにして食べてみると美味しい‼︎が勝ちました

 

そんなこんなで数年経ちますが今でも変わらずよく行くお店です

 

そんなずんどう屋で初めて食べたご飯系メニュー

 

塩チャーシュー丼

f:id:syomama0202:20230329003242j:image

塩が岩塩なのかしっかりと感じられて、そこに卵がよく合いました

ただ感動ではなかったのでやっぱりチャーハンが良いかなと思いました

 

ラーメンはチャーシュー麺を注文しました


f:id:syomama0202:20230329003245j:image

 

 

 

5歳の息子のわがままというか、怒ったりすると逆に怒ってきたり、すぐ大きな声で泣き始めたりと最近しんどい…とほぼ毎日思う日々が続いています

 

同じような悩みがないかとネットで調べてみると中間反抗期と言われるものがあるようで、まさにその年齢で特徴なども似ているのでそうかなと…

 

正直イヤイヤ期があまりなかったのでその反動もあるのか私が参ってしまっていますが、原因がこれかなと思えるものがあって良かったです

 

まだまだわからない事だらけの子育てですが、息子の良いところがどんどん伸びてくれるよう私も成長しながら頑張っていこうと思えました