syomama0202’s blog

日々の日常の記録

2日目

2日目は伊根の舟屋に行きました。

観光船に乗って船長さんがガイドしてくれながら30分くらいの船の旅を楽しみました。

f:id:syomama0202:20220712230242j:image
f:id:syomama0202:20220712230249j:image
f:id:syomama0202:20220712230253j:image
f:id:syomama0202:20220712230246j:image
f:id:syomama0202:20220712230256j:image

最後の方で船の周りにいたウミネコという鳥にかっぱえびせんをあげることができたのですが船が走りながら沢山のウミネコが並走してすごく近くで見ることができて、迫力満点でエサもあげれて初めての体験でした。

 

その後は鳥取砂丘

f:id:syomama0202:20220712230725j:imagef:id:syomama0202:20220712230743j:image
f:id:syomama0202:20220712230740j:image
f:id:syomama0202:20220712230746j:image

最後の景色は最後まで登りきって見れる景色で行くまではしんどいですが登りきると達成感もあり良かったとなります。

 

その後は泊まる宿

愉快リゾート 湯村温泉 三好屋

ご飯はバイキングです

f:id:syomama0202:20220712231109j:image

露天風呂が内風呂と場所が離れていてそして階段を登るのですがこの階段がキツイです…

一瞬行くの諦めようかと思いましたが最後まで登りきって温泉に入りました。

 

ここには連泊するのであと1回くらいは入っておこうかなと思います。