syomama0202’s blog

日々の日常の記録

箱館山

滋賀県高島市にある びわ箱館に行ってきました。

この場所は冬場箱館山スキー場となっていてスキーやスノーボードが楽しめます。

オフシーズン中、期間限定でお花畑としても運営しています。

名神高速道路と湖西道路を使って目的地までドライブです。

 

 

takashima-kanko.jp

入場料金
大人2000円、こども1000円、ペット600円(ゴンドラ往復&入園料)※3歳以下無料。※こども料金は小学生以下となります

 

 

駐車場に車を停めたあと、山頂までゴンドラに乗っていきます。

 

山頂についてすぐにお花が目の前に広がっていました。

 

このあとびわこのみえる丘エリアに向かいました。

向かうまでに見たお花畑と風鈴の道

展望エリアには普通の椅子と少し横になれる広めの椅子がありました。

この場所で少し休憩してから1番楽しみにしていたコキアのエリアに移動しました。

 

 

そこからさらに上に登ってもう1つの楽しみ巨大ブランコ

 

標高674mある場所から見る景色はとても良かったです。

歩いて登るか、有料ですが片道400円でリフトに乗ってこの場所に行くこともできます。

私達家族は自力で登りましたが冬はスキーコースになっている坂道、、、

楽しみながら登りましたが、かなりきつかったです。

 

リフトもスキーで利用する物に乗るので解放感があって気持ち良さそうだなと思いました。

 

 

お天気も良く、風が気持ち良くて、とにかく眺めがよくてのんびりリフレッシュできました。

個人的にはもう少しお花を多くしてくれたらもっと綺麗だっただろうなと・・

スキー場なので色々難しいのかな。

 

連れて行ってもらえてよかったです。