syomama0202’s blog

日々の日常の記録

沖縄時間

最終日の3日目も帰るギリギリまで遊びました

 

最終日はフェリーに乗って竹富島に出発しました

この日のお目当ては牛車に乗ること

 

平日にも関わらずこの日は観光客でにぎわっていて、島について牛車に乗れる場所までの移動のバスに乗ることができず一旦は諦めかけていましたが、なんとかバスに乗ることができました

 

 

 

受付を済ませて少し待っていると担当してくれる牛さんが来てくれました



 

 

のんびりと牛車に揺られながら民家を見学したり、牛使いの方が三線を引きながら歌ってくれました

 

牛車を降りてからは自分たちの足で歩いて散歩しました

 

 

竹富島にいる間はゆったりとした時間が流れていて

都会を忘れて現実逃避できました笑

 

 

 

帰りの飛行機は夜だったので最後の晩餐は空港で済ませました

 

 

2泊3日の沖縄旅行

とても楽しかったです

海が好きな私にとっては癒されて、懐かしくて

素敵な3日間でした