syomama0202’s blog

日々の日常の記録

プチ大掃除

やらないと‼︎と思っていたお風呂と換気扇の掃除をしました。

 

お風呂は最近暑くなってきてカビが増えそうで実際ピンク汚れの発生が早くなってきたので掃除とカビ取りをした後、カビ予防の防カビくん煙剤をしました。

初めてした時、効果あるのか⁇と半信半疑でしたがカビができにくくなってる実感がありました。

そこからはリピートしてます。

 

換気扇は換気扇シートが汚れてきたので新しいのに変えました。

昔ながらの換気扇なので奥が深くて上手く掃除できませんが手が届く限り拭き拭きしてました。

ちなみに換気扇シートは100均のを使ってます。

 

お風呂も換気扇もちょっとの事でしたがスッキリしました。

 

夜ごはんは豚トロ焼きと豆苗のナムルでした。

f:id:syomama0202:20220604225521j:image