syomama0202’s blog

日々の日常の記録

お出かけ

福知山へドライブして遊びに行きました。

能勢の方から向かい、まずはいつもの道の駅でのせむすびを食べました。

今回は目的地がまだ先だったので車の中で食べました。

 

まずは福知山城に行きました。

お城の高さはそこまで高いものではありませんでしたが、景色が良かったです。

明智光秀について動画の上映で少し勉強できたような気がします。

 

次に川遊びをするために川に向かいました。

途中駅があり、列車を撮影しました。

一両編成の電車を見て、息子が不思議がっていました。

 

川に到着して足をつける程度でしたが遊びました。

 

その後、夜ご飯にラーメンへ

ふくちあん 本店

私は鶏白湯系のラーメンにしました。

チャーシューがとろとろしていて美味しかったです。

 

最後は温泉へ

福知山温泉 養老の湯

浴槽が全て源泉になっていて、どのお風呂に入ってもすべすべになりました。

温度は全て低めだったので1つは少し高めの温度でも良かったかなと思いました。

 

福知山は他にも行きたいなと思っているところがあるのでまた行けたらなと思います。