syomama0202’s blog

日々の日常の記録

三朝温泉

1泊2日の旅行に行ってきました。

1日目の目的地は鳥取県です。

 

鳥取県に入る前に岡山県蒜山高原に行きました。

 

ひるぜんジャージーランド

濃厚で美味しかった

 

ジャージーランドを出て主人は小腹を満たすために道の駅 風の家ひるぜん焼きそばを購入

ここでは他に野菜も売っていて、日帰りなら買って帰りたいなと思いました。

 

その後は車を走らせ宿泊先に向かいました。

今日の宿泊先は三朝ロイヤルホテルでした。

部屋からの景色で川が見えました

夕食バイキングの浜焼き

ホテル自体は古い外観で綺麗とは正直言えませんでしたが、バイキングの食事はほぼ全てはずれがなく、特に海鮮がとても美味しかったです。

私はお刺身と浜焼きのホタテをメインに沢山いただきました。

三朝温泉放射線が含まれているお湯が特徴のようでホテルの温泉も気持ちが良かったです。

温度は熱めでしたが露天風呂の自然に囲まれてゆっくりできました。

食前、食後、寝る前とこの日は3回入りに行きました。

 

2日目に続く