syomama0202’s blog

日々の日常の記録

おばあちゃん

木曜日の夕方から主人のおばあちゃんのお家に遊びに行ってきました。

息子はひ孫になるのですがいつも沢山遊んでくれて会えるのを楽しみにしています。

到着した日は夜ご飯をご馳走になり、近況などを色々話していました。

始業式の準備で手作りの雑巾が必要でミシンを借りました。

何年振りかに使いましたが楽しかったです。

 

次の日朝食事を済ませてから滋賀県の方までドライブ。

桜並木をドライブしながら滋賀県大津市に入りました。

が最近まで雪が残っていたので桜はつぼみ状態でした。

 

お昼に大津市葛川にある和美庵でお昼ごはん

f:id:syomama0202:20220402123414j:plain

卵とじそばとかやくごはん

f:id:syomama0202:20220402123509j:plain

たぬきそばとかやくご飯

たぬきそばはとろみがついていて体が温まりました。

お出汁はとても美味しかったです。

和美庵さんにの駐車場から川の近くまで下りられるようになっていて散策。

f:id:syomama0202:20220402123728j:plain

f:id:syomama0202:20220402123737j:plain

風が強くて寒かったですが川は綺麗で癒されました。

 

その後、高島市に入り道の駅 くつき新本陣に行きました。

焼き鯖寿司を買って食べました。

 

その後は宝牧場しぼりたて工房に行きました。

ジェラートとソフトクリームを食べました。

濃厚で美味しかったです。

お土産に食パンを買ってもらいました。

 

温泉はくつき温泉 てんくうに行きました。

お湯がツルツルしていて肌がすべすべになりました。

浴槽の種類は豊富ではなかったですが気持ち良かったです。

 

夜ごはんは回転寿司に行きました。

食べ終わって少しおばあちゃんのお家でゆっくりしてお家に帰ってきました。

 

いつも元気で優しさおばあちゃん。

また遊びに行きたいです。