syomama0202’s blog

日々の日常の記録

2日目

2日目のメインは島根県出雲大社に行くことでした。

 

朝食後に荷物を整理して出発しました。

出雲大社に行く前にお土産を購入しました。

 

きしだ農園で購入

品種 なつひめ

 

境港にある大漁市場 なかうらで干物やまぐろのカマを購入しました。

 

宍道湖を眺めながら出雲大社に向かいました。

見た目は本当に海みたいで不思議な感じでした。

 

長い道のりを走って出雲大社に到着しました。

雨が降ったり、やんだりの中での参拝だったので途中車に戻って一旦休憩してからもう1度回りました。

初めての訪問で自然に囲まれていて、大きなしめ縄もあったり、ご利益をいただけた気がしました。

 

その後は夕食に出雲そばを食べました。

献上そば 羽根屋本店

天ぷらとご飯のセットにしました

初めて食べるので食べ方を教えてもらいました。

天ぷらの食材も変わり種もあったりと全てとても美味しかったです。

 

 

今回の旅行は大自然を満喫して、色んなパワーをもらえた旅行でした。

長い時間ずっと運転してくれていた主人に感謝です。

簡単に行ける距離ではないので全て名残惜しかったです。