syomama0202’s blog

日々の日常の記録

楽して美味しい

スーパーに行って以前は買うことをしていなかった

焼くだけ、揚げるだけの状態でお肉コーナーに置かれているおかずを最近買うようになりました

 

今回はチキン南蛮です

 

f:id:syomama0202:20230303002130j:image

 

鶏肉には衣がまぶされていて、揚げてから付属のタレとタルタルソースをかければ完成という簡単さ

簡単だけではなく、味も美味しい‼︎

自分で一から作るとなるとめんどくさいかなと思うメニューも楽に作ることができました

 

メインは楽したので、ひじきの煮物は自分はちゃんと作りました

 

後日、今度はパン粉までつけた状態にしてくれているチキンカツを作りました(写真忘れてました)

 

パサパサ感もなく、こちらも美味しかったです

フライ系はパン粉をつけるという大変さがないのは、ほんとに助かります

 

ご飯作るのめんどくさいと思ってしまう時、たまには楽して作っていきたいと思います

他にも何種類かあるので、またお得な時は買ってみます