syomama0202’s blog

日々の日常の記録

初めての食べ物

 

宝塚市にあるむさしの森珈琲に行きました

むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ

 

このお店はすかいらーくグループ(ガストなど)の系列店です

お家の近くでカフェを調べて前に見つけたお店で連れて行ってもらいました

 

メニューは豊富で食事メニューからデザート、ドリンクなど様々な数がある印象でした

特製のパンケーキを売りにしているとの事で早速注文してみました

 

 

f:id:syomama0202:20230414000213j:image

ふわっとろパンケーキ ¥580

 

 

f:id:syomama0202:20230414000210j:image

アイス盛り合わせバニラ&カシスソルベ ¥400

 

アイスは息子、パンケーキは主人と半分こしました

 

パンケーキは初めての食感で名前の通りふわふわでパンケーキではない‼︎というのが正直な感想でした

スフレでもなく、パンケーキでもない不思議な初めてのデザートでした

悪く言えば半生⁇と部分的に思ってしまうところもありました

 

アイスは3つ入って息子にはボリューム満点でした

すかいらーくグループなので子供用メニューがあるかなと思っていたのですが、用意がないようで子供連れにはちょっと悩めるところかなと…

 

パンケーキ以外にも美味しそうなデザートメニューがあったので、機会があればまた行きたいなと思いました