syomama0202’s blog

日々の日常の記録

気になったもの

 

息子と図書館に行く事があり、私自身もたまに借りています

昔からミステリー系が好きで東野圭吾湊かなえなどを読んでいます

 

最近図書館に行った時に何にしようかなと見ていて、何となく目に止まって気になって中をパラパラと確認

面白そう…と思って借りてみました

 

f:id:syomama0202:20230501000256j:image

 

日本でも読まれているおとぎばなしを現代の生活に当てはめて書かれている作品です(上手く説明できてないですが)

 

少しネタバレになりますが一部の話は白雪姫でOLを主人公にして、白雪姫のストーリーを混ぜながら人間関係を描いたりといくつかストーリーがあり読みやすい作品です

 

 

 

今まで読んでいたものとは違う作風に惹かれて初めての作者に挑戦してみましま

 

何となく惹かれるって大事なんだなと思いました