syomama0202’s blog

日々の日常の記録

秋の風物詩

と言えば紅葉という事で京都に行ってきました。

 

主人のおばあちゃんが京都に住んでいるので

せっかくなのでとお誘いして一緒に行ってくれました。

 

お目当ての場所に行く前に叡山ケーブル八瀬駅

周辺でも紅葉が綺麗だったので少し散策しました。

f:id:syomama0202:20221201235758j:image
f:id:syomama0202:20221201235802j:image
f:id:syomama0202:20221201235806j:image
f:id:syomama0202:20221201235809j:image
f:id:syomama0202:20221201235813j:image

緑が少し残っていたり、赤だけでなくオレンジだったりと色とりどりの紅葉が綺麗でした。

 

そして今回のメインの場所瑠璃光院

f:id:syomama0202:20221202014454j:image
f:id:syomama0202:20221202014457j:image

10月の半ば過ぎにホームページを見て、完全予約制ということだったので予約を取りましたがこの時点でもう遅くてほとんど予約が埋まっていました。

それでもなんとか取ることができ、満喫してきました。

 

f:id:syomama0202:20221202015236j:image
f:id:syomama0202:20221202015240j:image
f:id:syomama0202:20221202015232j:image
f:id:syomama0202:20221202015244j:image
f:id:syomama0202:20221202015248j:image

 

お昼などの良い時間帯が取れず夕方からの予約になってしまいましたが、綺麗な景色に感動しました。

1番はやっぱり反射してできる紅葉の景色でした。

 

見終わった後はおばあちゃんのお家でカレーをご馳走になりました。

おばあちゃんのご飯が美味しくてついつい沢山食べてしまいました。

 

次の日に予定があったので泊まる事はできなかったですがとても楽しかったです。