syomama0202’s blog

日々の日常の記録

⭐︎最近のご飯⭐︎

 

オムライスが食べたい‼︎

卵は変わらず値上げのままですが久しぶりに作りました

 

f:id:syomama0202:20230514011550j:image

卵の乗せ方はおいといて味は普通よりの美味しいだったので良かったかなと

中のチキンライスは鶏肉ではなくベーコンで作りました

 

 

メダルゲーム帰りに餃子の王将

 

極王炒飯
f:id:syomama0202:20230514011544j:image

この日は出てきたのが早かったのでびっくりだったのと油が下にジワーッとあっていつもより油っこいチャーハンでした…

お店にもよるのかと思いますがよく行くこのお店は夜遅くに行っても30分は待ち時間のある所で、人手不足⁇なのかいつもびっくりです

 

 

私の父と弟と弟の彼女と会食

昔から食べに行っていた中華屋で働いていた店主が自分のお店をやっていて、実家ではよく行っています


f:id:syomama0202:20230514011547j:image

酢豚


f:id:syomama0202:20230514011553j:image

ピータン

 

ピータンは苦手で食べれませんがここの酢豚は子供の頃苦手だったのを克服させてくれた味です

酢の感じが丁度良くて美味しい

 

写真にはないですかその他にも湯葉で海老を巻いて揚げた海老春巻きや、中華風オムレツ、焼き豚など色々注文していただきました

 

今日は久しぶりの雨で調子が出なかったですが、息子のプールに行ったりとなんとか動いた日でした

 

もう少ししたら大きな楽しみがあるので頑張っていきたいと思っています