syomama0202’s blog

日々の日常の記録

過去一番

インディアンカレーに行ってきました。

 

主人の知り合いの方々か美味しいよと教えてくれてずっと行きたかったのがタイミング良く行けました。

 

今回は兵庫県芦屋店に行きました。

メニューはシンプルにカレーは1種類のみで、トッピングで卵入りやルー、ご飯の大盛りが選べました。

 

キャベツで作ったピクルスがまず運ばれてきました。

f:id:syomama0202:20221117015516j:image

酸味がとても効いていて、独特の味でした。

カレーと一緒に食べると食べやすかったです。

 

そしてインディアンカレー

f:id:syomama0202:20221117015751j:image

 

ここからは個人の感想です。

 

結論から言うと私の口には合いませんでした…

とにかく辛い‼︎

辛い中に私は旨味を感じる事ができず、ただ辛いだけの食べ物といった印象です。

一般的には生卵を入れるとマイルドになるので入れようかなと一瞬思いましたが、生卵が苦手なので頼まず最後まで食べました。

 

私には良さがわからなかったですが、本場の辛さのカレー好きな方にはたまらないお店だと思います。

 

カレーって色んな種類のスパイスがあって、市販のカレー粉でもメーカーによって味が違ったり、奥が深い食べ物だなとブログを書きながら思いました。