syomama0202’s blog

日々の日常の記録

めんそーれ🎵

5月の事になりますが2泊3日で石垣島に旅行に行きました‼︎

 

結婚前、ダイビングをしていた私にとって石垣島は行きたかった場所の一つ

目的は違うけれども行く前から楽しみでした

 

関西国際空港から約2時間半の飛行機の旅です

 

機内サービスで息子にくれました(o^―^o)

 

 

 

 

到着後、まずは腹ごしらえ

 

アーサーそば

煮魚定食

焼き魚定食

皆で分けていただきましたが、美味しさとボリュームも結構ありました


個人的にはアーサーそばと煮魚がお気に入りでした

 

食べた後は観光に出発

 

 

f:id:syomama0202:20230821222540j:image
f:id:syomama0202:20230821222551j:image
f:id:syomama0202:20230821222537j:image
f:id:syomama0202:20230821222528j:image
f:id:syomama0202:20230821222544j:image
f:id:syomama0202:20230821222548j:image
f:id:syomama0202:20230821222533j:image

 

まずはサビチ鍾乳洞

鍾乳洞好きな私のリクエストに答えてもらって行きました

 

ここは鍾乳洞から海に抜けれるという特徴があります

鍾乳洞自体はそんなに長くなかったので

初めての人にも行きやすい場所かなと思います

人口的な手をあまり加えられてないので(派手なライトアップなど)自然を感じることができました

 

 

 


f:id:syomama0202:20230821222522j:image
f:id:syomama0202:20230821222525j:image

 

次は石垣島最北端の平久保崎灯台

少し曇っていましたが眺めが良かったです

 

 

 

1日目はこの後ホテルに向かって終了です

ホテルに向かう途中無人販売所でスナックパインが売っていたので購入して、皆んなで食べました

 

 

f:id:syomama0202:20230821223559j:image