syomama0202’s blog

日々の日常の記録

2日目

2日目は三重県に向いました。

紀勢自動車道までずっと海が見えていて、とても景色が良くドライブには最高でした。

途中で道の駅ウミガメ公園に立ち寄りました。

とても近くでウミガメが見れました。

何故か主人はとてもなつかれていて主人の動く方にウミガメ達が集まってきてました。

息子は少し怖かったみたいです。

 

三重県でのメインのカキを食べに中山かき養殖場に。

生カキと焼きカキが選べいつも大きなカキを美味しくいただいています。

今回はトンガの噴火の津波の影響でカキの生産が少なく焼きカキは中止になっていました。

生カキとカキフライを食べましたが、カキフライが今まで食べていたのと比べものにならないくらい美味しかったです。

 

その後三重県に行くと必ずと言うくらい行っている海女小屋鳥羽はまなみへ。

いつも貝焼膳を注文しています。

こちらも安定の美味しさでした。

 

その後は息子と近くの公園で少し遊んで自宅に向かいました。

 

この日最後のご飯はもんじゃ焼き山吉大和郡山に。

f:id:syomama0202:20220202213120j:plain

びっくり五目もんじゃにチーズともちをトッピングしました

たくさん美味しいものを食べた2日間の旅行でした。

とても楽しかったです。