syomama0202’s blog

日々の日常の記録

キャラ弁

SNSなどで見ると本当に上手くできていて、食べるのが勿体無いと思えるキャラ弁

自分には到底できない技だなと結婚前から思っていました。

いざ自分に子供ができて、行事などでたまにお弁当を作ったりしますが普通のお弁当を作ってきました。

 

先日ついに遠足に行く息子からキャラ弁を作って欲しいと要望が…

ジブリが好きな息子は湯婆婆やカオナシなど難しいものを注文されました。

作ってあげたいけど無理なんだよと言ってしまいましたが、できるものはないかと考え思いついたのが

まっくろくろすけでした。

 

これなら少し頑張ればできるかも…とやる気になれました。

いつも以上に時間がかかると思い、弁当作りの起床時間より早めに起きて、キャラ弁作りのアイテムは使わずになんとか物にはなりました。

 

f:id:syomama0202:20221213232142j:image

 

写真を載せるのも恥ずかしいくらいの出来ですが

絵を描いたりなど美術的な物が苦手な私にとってはこれなら息子も喜んでくれるはずと思えたお弁当でした。

実際にも喜んでくれて、後日会った親族などにジブリのご飯作ってくれたと話してくれていました。

 

これだけの物を作るだけでしたが、私の中では大変でした。

でも喜んでくれたのを見ると作って良かったなと思えました。