syomama0202’s blog

日々の日常の記録

リピーター

今回泊まった宿についてです。

前回、鳥取旅行でお世話になった三朝ロイヤルホテルに2度目の宿泊。

県民割を受けるため調べていくと前回ここのホテルが出てきました。

今回も県民割を利用するためいくつか宿を調べましたがピンと来る場所がなく食事の美味しかった三朝ロイヤルホテルをリピートすることにしました。

 

今回は夕食・朝食バイキングお部屋お任せプランで大人1人¥9900でした。

子供は寝具・食事ありで¥4950でした。

 

 

夕食バイキングですがホームページではホタテがサザエだったのですが変更

になっており前回と同じホタテでした。

個人的にはホタテの方が良かったので嬉しかったですが、今回は解凍がまだ十分にされていない物が多く、焼くのに時間がかかったのと、その溶けた水分がこぼれてしまったのが残念でした。

 

その他全体的なホテルの感想です。

 

良かった所

●夕食のバイキングの美味しさが私達家族の中では1番。

●バイキング会場も広め。

●温泉も肌がすべすべになる。深夜1時まで入浴可能なのでゆっくりできる。朝は6時から入浴可能。

●前回も含め、利用はしていませんが歩いていける距離にコンビニがあるので何かあった時に便利。

 

残念に感じた点

●古いホテルなのでお部屋の綺麗さを1番に重視する人には不向き。よく見ると壁紙の破れや、ソファーの劣化が気になる。

●ホテル従業員のサービスは低めかなと感じることが多々ある。

●バイキングの料理の入れ替えが悪い。

無くなってからやお客に声をかけられてから補充するがほとんど。

特に朝のバイキングはメニューが少ないうえ、閉店30分前以上でほぼ空の状態。

夜のバイキングが良いだけにとても残念に思いました。

 

県民割もありとても安くで宿泊できたので細かいことはと思いましたが、やはりホテルという場所なので個人的な感想ですが書かせてもらいました。

総合的には2度目でも行って良かったなと思えました。