syomama0202’s blog

日々の日常の記録

アウトドア解禁

 

アウトドアな事がしたい‼︎

主人の強い気持ちでBBQではありませんが、外鍋をしました

 

目的地は宝塚市武田尾の近くです

 

目的地に行く前に宝塚北パーキングエリアに寄りました

ここのパーキングエリアはウェルカムゲートになっていて、高速道路からだけではなく一般の道からも中に入る事ができます

 

f:id:syomama0202:20230316184510j:image
f:id:syomama0202:20230316184513j:image
f:id:syomama0202:20230316184517j:image
f:id:syomama0202:20230316184520j:image

 

中にはお土産屋さんやコーヒーショップなどがあり、その中のパン屋でカレーパンを買いました

 

f:id:syomama0202:20230316185012j:image
f:id:syomama0202:20230316185018j:image
f:id:syomama0202:20230316185026j:image

 

具材がたくさん入っていて、辛さもちょうど良く美味しかったです

もう一つ買って帰りたいなと思ったくらいでした

 

 

そして武田尾駅廃線場所近くでお鍋を開始しました

 

f:id:syomama0202:20230316193701j:image
f:id:syomama0202:20230316193705j:image

 

メインディッシュはしゃぶしゃぶです

到着した頃には暗くなっていて、ライトをつけてのお鍋でした

お天気と気温に恵まれて夜でもそこまで寒くなくて最後まで楽しめました

〆のうどんを食べて片付けて帰ります

 

BBQとはまた違う楽しさでした

何より後片付けが楽なのが良かったです

またお鍋やりたいなと思いました