syomama0202’s blog

日々の日常の記録

ジム体験

2度目のジム体験に行きました。

今回は私も実際にマシンを使って運動、筋トレをしました。

 

初めて筋トレの器具やウォーキングマシンなどを使いました。

有酸素運動のウォーキングマシンは傾斜や速さなど自分でいろいろ設定しTVを見ながらもできるのが嬉しいです。

自転車のマシンもありましたが自転車でいつも移動しているのでどうしようかなと思っていましたがせっかくなので利用してみると思ったよりカロリー消費していてびっくりしました。

筋トレはマシンの使い方に悪戦苦闘したものもありますが腹筋、下半身を中心にしました。

有酸素運動と筋トレについてもう少し調べてしっかり筋肉だけつくのではなく、綺麗な筋肉のつき方をして細くなれればいいなと思います。

 

そして今日体験したジムに家族3人入会しようと思います!!

息子は体操とどちらにしようかと思いましたが本人の希望もありプールスクールにします。

本格的に入会したら頑張って続けていきたいと思います。

 

夜ごはんはトンテキでした。

 

f:id:syomama0202:20220128233313j:plain